Classiclll's Blog

an old boy

Windowsユーザーはいいな~

Windowsユーザーはいいな~

windows専用だけどavetanabluetooth.jarと等価な、【無償】JSR82implimentationがあった!
(8月末にWiiRemoteJが使うプロトコルスタックに対応した最新版がリリースされた模様)

その名も、BlueCove

とりあえずbluecove-2.0.1.jarをavetanabluetooth.jarにリネームしてlibraryの正しい位置に置いたら、今まで作ってきた全てのサンプルスケッチは何の問題もなくあっけなく動いた。

wrj4P5使い方を変更しなきゃ。

P.S. ちょっと骨折しちゃったので、1~2週間、間があく見込み。

【9月23日 追記】
avetanaよりBlueCoveのほうが、きびきび動くのに加えて動作も安定してるみたい。vibrateFor()などのフィードバック機能もスムーズ。
Macにも安定したライブラリがあればアルファ版から脱出できるかも。


【9月24日 関係無い追記】
BR+なるサービスがはじまっていた。基本は新商品への言及をブログでやるといくばくかのヤフーポイントがあたるかもしれないというサービス。当るかもしれないのでちょっとやってみる。
下記条件を満たす記事を書いて、広告主に申請すれば、あとは抽選待ち。既に条件を満たしているので申請!
条件1
BR+」の文字に http://brplus.yahoo.co.jp/ へのリンクを設定してください。
条件2
ブログに書くネタや話題の情報収集などをどこでされている(集めている)のかを具体的に教えてください。(100文字以上)
Webサイト( http://processing.org/discourse/yabb_beta/YaBB.cgihttp://www.wiili.org/forum/ )での情報交換を通して、プログラムの構想と作成段階を扱ったネタが中心
条件3
「 [Yahoo! JAPAN PR企画] BR+ 」の文字をブログ記事内に記載してください。
条件4
下記のソースをはりつけて指定の画像を表示してください。
http://img.brplus.yahoofs.jp/brplus/img/0II_ZjhHhsaba3yTDjPTQ.5xlL6WulftLTt86390qRF4/vJpIUZn7_hVMcqEb/ZA318_pAGTKkrxE_4odTh8SWPts-/preview5882.gif



Processing については、
日本語サポートサイトからたどれるP5インフォメーション→言語が参考になる。
(解説してあるのは一昔前の版だから注意が必要だけど、loop()→draw()の読み替えだけで大抵OK)
・山本徹(thoru)さんがFunProce55ingで解説してくれている。(【簡潔】で【わかり易く】、【楽しい】解説)
例題集は習作集と区別するためにこちらに置いている。
・P5のスケッチからアプレットを作り、【ジオシティーズ】にアップする手順をまとめたので、参考に。

WiiRemoteアクセスライブラリWrj4P5はここ