Classiclll's Blog

an old boy

バランスボード,いけそう - WiiremoteJ v1.4 released

バランスボード,いけそう - WiiremoteJ v1.4 released


Wiili.orgWiiremoteJフォーラムでv1.4のリリースがアナウンスされた。今のリリースバージョンじゃあWrj4P5に組み込みづらいと言ったら、数日程度で対応してくれるとのこと。

バランスボードは持ってないけど、Wrj4P5のバージョンアップは来週末あたり出来そう。

乞う、ご期待




Processing については、
日本語サポートサイトからたどれるP5インフォメーション→言語が参考になる。
(解説してあるのは一昔前の版だから注意が必要だけど、loop()→draw()の読み替えだけで大抵OK)
・山本徹(thoru)さんがFunProce55ingで解説してくれている。(【簡潔】で【わかり易く】、【楽しい】解説)
例題集は習作集と区別するためにこちらに置いている。
・P5のスケッチからアプレットを作り、【ジオシティーズ】にアップする手順をまとめたので、参考に。
WiiRemoteアクセスライブラリWrj4P5はここ