Classiclll's Blog

an old boy

Jobsはカリグラフィーを学んでいたんだって

イメージ 1

道理で、フォントを含めてMacのキュメント作成環境がはじめからプロレベルを目指していたんだな、といまさらながら納得した。(TB先の記事参照)
!!トラックバックが出来ないみたい。右記URLを参照してください。 aki's STOCKTAKING
   SafariではRSS登録できるのに、Y!BlogでTB先のアドレスに入れても拒否されてしまう。他のBlogも同様、Why!

MSはApple向けアプリケーションソフトベンダーとしての知見を通して、ずっと「ツール」としてのOSを追いかけてきて、かなりの部分は「コンセプト/慣れ」程度の差になってきていると思っていたんだけど、まだ追いついていない分野があるんですね。

グラフィックデザイナー、インダストリアルデザイナー、ミュージシャン、文筆家等のプロの目から見たとき、現在のOS&Toolの差異はどの程度あるんだろう、との興味がわきました。