Classiclll's Blog

an old boy

MacMini無事帰還→ドーピング成功

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

MacMini買いました。…同梱OSXは10.3.7でした。がっくり
スイッチを入れると…いきなりマックロ画面に汚いフォントで英文がずらずらと。UNIXDarwin)のスタートアップシーケンスが始まったのにはびっくり。
OSXになってMacのスタートアップがこんな品の無いものになってしまったと思ってしょんぼり。
英語版のOSXが起動し、HDDが15GBしか認識されていないことに気づき、これは変だぞ!と。
サポートにTelしたら即修理→3日でHDD交換されたMiniが戻ってきました。

で、お約束のMini分解とドーピング報告です。
1.近くのDIYセンターでスクレイパー購入(高級品しか置いていなくて460円也)
2.開けました。
3.ばらしました。
4.ドーピングしました。http://www.lbodnar.dsl.pipex.com/macmini/
5.1.25GHzから1.42GHzにグレードアップ完了!
めちゃ小さなゼロΩ抵抗なんで、老眼が入り始めた私には無理。19歳の息子に頼んではらはらしながら断行。
2個をはずすまでは順調だったけど、1個を取り付けるのに大騒ぎ。半田ごてが古かったのが原因で、思うように半田が乗らず、最終的には半田でブリッジしちゃいました。

今後は、Classic環境ハイパーカード三昧か!