Classiclll's Blog

an old boy

やっぱ備忘録が必要

イメージ 1

イメージ 2

あんまり備忘録なるものをブログにアップする事はこれまでなかった。


本日iPhoneのアップデートをやって、備忘録の必要性を痛感した。

劇遅日本語入力をかなり改善するアップデートがあるってのを聞いて、愛用のMacMini(10.4)にインストールしてある最新版のiTunesでトライしたら、二枚目の画像のダイアローグ(*1)が・・・あせった!
- (*1) 本来は日本語、スナップショットなんて取ってないので、Webから拝借したもの

「1604 iphone error」で検索しても困っている人がいるようにも見えない。

落ち着いて考えると、7月14日の入手直後、ファームのマイナーアップをしたときも同じような現象が出て、焦ったことを思い出した。(たった半月前なのに・・・歳だなあ)

Appleのサポートページで確認して、その手順通りにトライ。(デジャビュ!)
http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

先の経験を備忘録としてまとめときゃ良かった。

で、私の環境の問題点は

Classic環境が常時稼働している事

だった。道理であんまり問題化してない、って何となく納得。


備忘録

OSXだってiPhoneアップデートがこける場合がある。それはClassic環境のせい