Classiclll's Blog

an old boy

ムービーフィルタのテスト - test of MovieFilters(by Proce55ing/Processing)

イメージ 1




ムービーフィルタのテスト - test of MovieFilters(by Proce55ing/Processing)


前記事と同様、クラスとしては全然ダメだが、これで合わせ技の全体像が見えた上、フィルタクラス群の基本構成に【踏ん切り】がついた。

今後、何回かに分けてフィルタクラス群を構築していく。

なので、「フィルタを考える」は次回以降。

年も明けたので、引き続いての「とりあえず」。

クリックすると水中列車あるいは水面に映った列車になる。

元ネタはP5に付いてくるサンプル、Libraly_Video -> movie。P5のオプションライブラリの使用法を説明するExample。
ムービーも利用させてもらった。


Processing については、
日本語サポートサイトからたどれるP5インフォメーション→言語が参考になる。
(解説してあるのは一昔前の版だから注意が必要だけど、loop()→draw()の読み替えだけで大抵OK)
・山本徹(thoru)さんがFunProce55ingで解説してくれている。(【簡潔】で【わかり易く】、【楽しい】解説)
例題集は習作集と区別するためにこちらに置いている。
・P5のスケッチからアプレットを作り、【ジオシティーズ】にアップする手順をまとめたので、参考に。