Classiclll's Blog

an old boy

祝!Junker'sRing作品完成 by hage88さん、peterさん

イメージ 1

JunkersRing 新作品紹介

お気に入りのカテゴリー【JukersRing】メンバーの新作品が二点公開された。
以前、agent_papaさんのPetiClaを紹介したけど、それに勝るとも劣らない作品がhage88さんとpeterさんからほぼ同時に発表された。
ここ2年ほど【ハードジャンカー】から離れている身からすると何ともうらやましい。

まずは、colinさんのCG(Gallery>CGのエントリ)からインスパイアされたhage88さんの作品。
Apple ll が現代によみがえったらこうなるはず!って作品。colinさん(この人も新型PCをCGでデザインし自作しちゃうって猛者)のCGもさることながら、それを忠実に美しくそこそこの性能付きで実現させた hage88さんの木工/金工/硬工/軟工技術のすばらしさをご堪能あれ。

同時期のもうひとつのすばらしい作品がpeterさんのJuke Box PC。
だいぶ前に居間に置く自分専用のJuke Boxが欲しい!ってんで作られたようだが、(リモコンがうまく動かず)タッチパネル式で再登場となった。
居間のカーテンの色に合わせた塗装といい、スケルトンなCD-Driveといい、これまたスゴい作品。


【Junker'sRing】は木工/金工/硬工/軟工技術に日々精進するハードジャンカーなおじさんの集まり(最近おじさんだけではなくなったみたい)なので、気軽に訪問できる。

ソフトジャンカーになって二年か、またハードジャンカーに戻ろうかな




まだだめ 【8月20日】


スパムトラックバックがこの記事に集中しているので、しばらくコメント拒否にします

今までのコメントは見えなくなりますが、スパムが治まったら復活させます【8月17日】