Classiclll's Blog

an old boy

Mac Mini はまだ買っていないのにマウスを買ってしまった

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

MacMiniは購入予定なんだけど、Panther同梱製品が流通経路から無くなってからにしようと、
もうしばらく様子見するつもりです。なのに、Miniにつけるマウスの購入に走ってしまいました。

前から気になっていた「USBタイプの角マウス」です。純正ではなくCentury社製なんですが、
オリジナルのADB角マウスへのオマージュが一杯詰まった製品です。

恐らくG4発売にあわせて透明感のあるホワイトを基調にデザインされてはいますが、
形状、重量、重心バランス、滑り等、往年の「大きい白玉角マウス」そのものです。
ちなみに、このマウスに先たちG3発売時にブルーライトの同型が販売されていたようです。

私的には大きな白玉角マウスがMy Best Mouse なので、大満足です。