Classiclll's Blog

an old boy

山本徹さんのFun Fun Fun! プログラミング・ゴッコ 始まったよ!

イメージ 1

この書庫【proce55ingで遊ぼ】の説明文にも書いているけど、


このブログでも何回か言及しているんだけど、徹さんの絵と人に見せるシナリオスクリプト技術について
HyperCard時代から今まで、ずっと(そして今後も)ファンでした。

一年近く前の記事Best Favorite Stacks」にも書いたように、一種独特の風味を持ったファンタジックな世界が
展開される作品を多く発表されています。

徹さんの世界の中でProce55ingと遊ぶやり方を学べるなんて、こりゃもう超ラッキーですよ!

この書庫【proce55ingで遊ぼ】の解説は相当な手抜きなんで、挫折しそうになったら、ぜひ訪問して癒されてください。

【次は2DKAMEとproce55ingの関係の解説にしよう-読者が離れるかも】