Classiclll's Blog

an old boy

地味で小さな箱の中で

イメージ 1

イメージ 2

:インテルチップ。長い年月にわたって、PCの中に閉じこめられてきた。 地味で小さな箱の中で単調な仕事をこなしてきた。 そして今、その能力を生かすためにインテルチップは解放される。 自由に活動できるマックの中で。 この可能性を考えてみよう。

Appleのコマーシャルキャッチのセンスはピカイチと思っていたけど、またでましたね
ちょっと間違うと、嫌らしい比較コマーシャルになってしまうテーマですが、
AppleによるIntelのコマーシャルの体を通して、新しいIntelMacのイメージを強く打ち出しています。


Mac誕生の年に公開された、かの有名なCM 1984を彷彿させます。
キャッチは

:「1984年1月24日,アップル社はMacintoshを発表いたします。そしてわれわれは,今年1984年が小説『1984』に描かれているような年にならないということをお目にかけましょう・・・・」

AppleのCMに興味がある方は、こちらのギャラリー