Classiclll's Blog

an old boy

久しぶりに凄いサイト発見!

イメージ 1

akiさんのBlog
http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/000909.html
で紹介されている、

工期6年の手作り蒸気機関車 のサイト「ライブ奮戦記」、
http://ww3.tiki.ne.jp/~hwata/Wil_Top.html
です。



車輪等の細かいパーツ以外はすべて手作り。本格的な加工工具をそろえ、
工作に必要な特殊工具は、自身で設計したうえで制作しつつ、6年の歳月をかけて
大人10人を牽引できる蒸気機関車を完成された記録です。

これこそ、大人の工作

かっこいい!


#ほんとはakiさんの記事にTBしたいんだけど、この前迷惑をかけてしまったので、
 昔ながらの「ハンドメイドトラックバック(手でakiさんの記事にコメント)」してます。
 →以前TBに失敗した記事にTBが現れていました。(ベータ版なので反映に二週間かかるってこと?)
  TBに再度挑戦してみました。
 →→TBがあらわれた! と思ったのは全くの勘違い。akiさんからいただいているTBをこっちからのTBと思ってしまった