Classiclll's Blog

an old boy

Wrj4P5 を使ったよ~、って知らせてくれた。

イメージ 1

今日、本家のDiscourceに、「Wrj4P5 を使ったよ~」ってポストがあった。

うれしすぎ


TMって、Wrj4P5を公開した頃からやり取りしていたP5仲間なんだけど、「ちょっと知らせたくて」ってポストしてくれた。

リンク先の彼のBlogをみて、もっとうれしくなった。

観客がパフォーマーになるインスタレーション。ボールの中にリモコンを仕込んで,加速度変化でProMidiつかって音楽をコントロールするなんて・・・かっこいい。

ビデオからも、多くの人が彼のインスタレーションを【楽しんで】いるのが伝わってくる。

No Ball Game @ the Permanent Gallery

Wrj4P5 公開して良かった。




Processing については、
日本語サポートサイトからたどれるP5インフォメーション→言語が参考になる。
(解説してあるのは一昔前の版だから注意が必要だけど、loop()→draw()の読み替えだけで大抵OK)
・山本徹(thoru)さんがFunProce55ingで解説してくれている。(【簡潔】で【わかり易く】、【楽しい】解説)
例題集は習作集と区別するためにこちらに置いている。
・P5のスケッチからアプレットを作り、【ジオシティーズ】にアップする手順をまとめたので、参考に。
WiiRemoteアクセスライブラリWrj4P5はここ