Classiclll's Blog

an old boy

フィッシングメールに引っかかった!

イメージ 1

以上、フィッシングメール(詳細メールヘッダー付き)


フィッシング なんかには引っかからないぞ!と、タカをくくっていたんですが、
    ?H1>引っかかっちゃいました。

恐らく私のオークション出品物が落札されたことを検出して送ってきたものと思われます。
www.shemwell.com /yahoo/auction/usr/  の先はそっくりなログイン画面)

太字&下線ところ以外は、普通の評価通知メール。
(普通は詳細ヘッダーも表示していないので、リンクアドレスのところが違うだけ)

普段なら気がつくんだけれど、女房と話しながらの操作だったので、ついパスワードを入れてしまった。

ログイン中だったんで、すぐにフィッシングだと気づき、関連パスワードをすべて変更してことなきを
得た(はず?)

皆様、くれぐれも ご用心

#でも、くやしい!

ODNさん(ってソフトバンクだっけ)、しっかり会員/メールサーバ管理してくださいよ!